少林寺拳法 修行日記

日常生活 即 少林寺拳法

大らかさ

今年度から武専の授業にバリューアップなるものができた。

少林寺拳法の知的財産を守るために「あれやっちゃだめ、こう書いちゃダメ」ってことを勉強する時間だ。

・・・

聞けば聞くほど、なんか白ける。

組織である以上、ルールがあるのは分かる。

だけど、だけどなぁ~

あれやっちゃダメ、こう書いちゃダメ・・・

なんかがんじ絡めにされてるみたいで、窮屈な印象を受けるのは俺だけだろうか。

もっと、多少の間違いなんか笑って許しあえる大らかな組織にならんのかいな。

武専の感想記入の欄にも、正直に書くようにしている。実名も所属も全部明らかだけど、ネットでうだうだ文句ばっかり言ってるより

「多少は」

マシやろw