少林寺拳法 修行日記

日常生活 即 少林寺拳法

足裏

普段履いている革靴の底がベロンベロンになってしまったので、先日修理に出した。ヒールの部分もひどく減っていて、歩き方に一定の癖があるようだ。

もう何回も修理してるから、新しいのを買おうかともおもったが、貧乏性なので、使えるのにもったいないと思い、結局修理した。

したらしたで、また愛着が湧いたのでしばらく大事に履こうと思う。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

真偽のほどは定かではないが「開祖の履いていた靴は全体が万遍なく減っていた」という話を聞いた事がある。


それが技術と何の関係があるかは、わからないが、せっかく靴底も新しくなったことだし、俺も真似しようと思う。

足裏全体で着地すりゃいいのかな?
爪先で蹴って歩いてもだめだな。

なんでも実験やな。

どうだ。ワイルドだろう?w