少林寺拳法 修行日記

日常生活 即 少林寺拳法

武専

少林寺拳法武道専門学校。

今は、禅林学園少林寺拳法の指導者養成機関。

本校以外の人はそれぞれの地区でたいがい日曜日か祝日に通ってるはず。お金を払って。

でもけっこういるんだよな。出席だけとって帰る人とか、来てるのに何もしないで腕組んで見てる人とか、練習してても同じ道院の人か決まった人としか組まない人とか。

何しに来てるんだろうね。

せっかくの休みの日に、身銭を切って勉強しに来てるんだろう?

払った金以上のものを持って帰るという気概はないのかな。

それとも武専に来ているという優越感に浸りたいだけ?

もったいないね。

この前武専に行ったら、たまたま組んだ人が剛法を一つしただけで

「もう今日の練習いいわ。帰ろ」

とか言い出した。俺、ハァ?(゜Д゜)って思ったよ。

見た感じまだ30代中盤くらいなのに。

人集めもいいけれど、武専に入る人間を選別するのも大事じゃないかと思う

今日この頃。