少林寺拳法 修行日記

日常生活 即 少林寺拳法

尖閣諸島

中国ともめている。
 
開祖は
 
「真の世界平和を達成するためには、まずアジアが安定しなければならない。アジアの安定のためには日中が仲良くしなければならない」
 
ってなことを言っていたように思う。
 
しかし、最近の日中関係を見ると、もはや仲良くすることなんてできないんじゃないの?って思う。
 
ニュースを見ていると、中国はベトナム、フィリピン、韓国のほか、あの北朝鮮とも領土問題を抱えているらしい。
 
恐ろしきは中華思想
 
俺が思うに、とりあえず中国は置いといて、ほかのアジア諸国との関係を強化して、連合で中国を包囲していくしかないな。
 
尖閣の領有権を主張しだしたのは、海底資源?が眠っていることが国連の調査でわかってかららしい。
 
あとは日本の技術力で石油に代わるエネルギーを開発するしかないな。
 
今の中国を見たら
 
開祖はどのようにおっしゃるでしょうか。