少林寺拳法 修行日記

日常生活 即 少林寺拳法

将来的に

友人が大○塾に通っておりまして、そこの支部の師範のブログがおもしろいので、たまに覗き見しています。

師範の年齢は40代前半?かな。

最近は、久しぶりに門下生とのスパーに凝っているらしいのですが、やはり若い人のパワーに圧倒されることもあるらしく、素直にボコられた、とか書いているんですよ。

時には高校生くらいの子にやられた、とかね。

選手としての実績もあるようです。大○塾の選手として実績残すって、これ結構凄い事ですよ。


友人に聞くと「昼間は普通のサラリーマンやで」と言ってました。

週3~4回くらいは練習しているようなので、その日の帰宅は大体夜の11時くらいになるのだとか。
休日も大会や昇級試験、講習とかに行かなければならないようです。

そりゃ多少の副収入にはなるでしょうが、割には合いませんよね。好きじゃないと。


俺も若い奴といつまでもやり合えるようになりたいなぁ。

もちろん法形では圧倒的実力差を見せつけたいですが(笑)